みちくさ市募集要項/外市終了
●お知らせ●
鬼子母神通り みちくさ市の募集要項が発表されました。
鬼子母神通り みちくさ市ブログの該当記事(http://kmstreet.exblog.jp/9548006/)をご参照ください。

-----------------------------------------------
みちくさ市募集要項/外市終了_f0035084_053417.jpg第11回外市も無事終了いたしました。ご来場、ご参加まことにありがとうございました。

私も店員のかたわら、久しぶりに古本雑貨ユニット魚月(さかなづき)として出店しました。開催一週間前にギリギリ参加を決め、当初は在庫の整理を中心に準備していたのですが、当日になるとやはりむくむくと気合が。初日が終わったあと、代表せとさんと話していて、「外市の二日目に良い物を追加すると伸びる」というのを教えてもらい、家に帰ってからもそれが忘れられず、何か無いかと深夜にごそごそ家捜ししてしまう。あらためて自分の本棚を見ると、「手離したくないもの」で95%くらい占められていてほとほと困る。それでも何とか10冊弱追加を捻出し、布団に倒れこむ。
そんなこんなの結果として、最終的に過去最高の売上げになりまして、相方みきさんともども驚いています。2日目を仕事で途中退出した彼女にも連絡したら「壮大なドッキリじゃないか」と信じない始末。要因はあまり分りませんが、雑貨の包装に徹夜し、当日も棚のセッティングや陳列を二日間ためつすがめつ悩み続け、ポップも壁にバンバン貼り付け(すみません)、本の1冊1冊雑貨の1つ1つに想いと言うより「念」すら込めた結果だとしたらとても嬉しいことです。
私個人としては、前回の売れ残りで半分あきらめていた商品がいくつも売れてホッとしたこと、主力商品のひとつ「たばこラベル」が大フィーバーしたのがガッツポーズでした(1枚30円ですが・・・)。ともあれ、久方ぶりに心の底から楽しさを感じた二日間でした。なんだか、色々励まされました。

その他、記憶をさぐってみると・・・・、
初参加のハチマクラさんがその商品構成で女子の心をわしづかみにし、私もあこがれのまなざしでずっと棚を見つめていました。商品の追加にいらしたオグラさんに、ずうずうしくも色々商品の仕入れや古物セリ市の事などしつこく伺ってしまい反省。しかし素敵な方でした。
文箱さんが自分と同じs.59年生まれということで勝手なシンパシーを抱く。84年組を作りたい。
一日目の最後に現われたハクビシンに、その日の話題がすべてさらわれ野生動物のすごさを思い知る。予想外に柔らかかった。

なつき
by ouraiza | 2008-11-04 01:06 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< 08/11/4 終了 第11回 外市 ___軒... >>