かっとばせ。
かっとばせ。_f0035084_143538.jpg今週の休日に、ドームへ巨人対日ハム戦を観に行った。KIKA ZAKKAのキム社長と、同社員のまこちと。
前回もそうだったが、野球のことをな〜んにも知らなくても、この非日常感がたまらく楽しい。ビールもウメぇし。
ねね、ピッチャーがクルッと後ろを振り返って二塁とかにボール投げんの、あれ何つぅの?
とまこちにきくと、
え・・?牽制球、じゃん?
そのときは、あ、そうだよねーという顔をしたが、
内心、こいつやるな、とくやしかった。
キム社長は社長で、「かっ飛ばせぇ〜、◯◯◯!」の「かっ飛ばせぇ〜」
がフランス語に聴こえるとか言い出すし。
しばし盛り上がったトピックが、
「あの人たちさぁ、あんな風に球投げて打って遊んで、億稼いでんでしょ?」
クルーンとかいう人の球の速さには場内がドヨメいたが。
ろくすっぽ応援してないくせに、ブーイングの時だけは張り切った。


ドムみち
by ouraiza | 2008-06-01 01:48 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< 壁全面の本棚 08/5/30 >>