感謝御礼
感謝御礼_f0035084_094164.jpg第7回外市、無事今回も終了いたしました。ご来場下さった沢山の方々に御礼申し上げます。

さて、私にとっては初めての「一箱参加」でもあった今回。結果は…うっすら想像していた数倍もの売上げをいただくという事態に。いやはや、本当に嬉しいです。ビギナーズラックであると同時に、色んな方のご配慮によるものが大きいと思います。特に二日目、皆さんのご好意で番台横という過分な好位置に箱を置いていただいてしまった…というのが、申し訳ないやら恥ずかしいやら。すみませんでした。

一日目はユニット「魚月」として終日いられることが出来、これまでになく外のお客様とお話しできました。様々な方がいらっしゃっているということを改めて実感できたし、どんな方がどんなものをお買いになるのか、何をどう薦めれば喜んでいただけるのか、など勉強になることしきり。
それからわめぞの皆さまからも様々なアドバイス、ツッコミをいただけてありがたかったです。それにしても皆さんよく見てらっしゃる…。

感謝御礼_f0035084_0113362.jpg準備はずっと綱渡りでしたが、な、なんとかやり終えて、ちょっと疲れてしまったし、それから往来座店内の仕事をおろそかにしてしまったのが結構悔やまれたので、次回の外市は出ないで店員に徹し、次は7月の参加を目標にしたいと思います。これから、売れた商品から回収した値札を分析して、何がいつ・いくつ売れたのか(売れなかったのか)、そこに傾向はあるのか、値段は適正だったかなどを判断して、今後にいかしたいです。

ところで私が個人的に一番嬉しかったのは、実はさりげなく混ぜておいた自主制作作品「透明写真」(透ける写真改め)が売れた事だったりします。どなたかは存じませんがありがとうございました。これで第2弾の制作に取りかかれます。

それから、魚月の相棒みきさんの商品の残りの一部を、普段の往来座の一角に置いていただけることになりました。もう感謝の言葉もありません。
小さな木箱に入るだけ。「小・魚月」とでもいいましょうか。マッチ箱をメインに、バッヂ、古い小冊子、オリジナルポストカードなどをぎゅうぎゅうに詰めました。よろしくお願い申し上げます。(下写真)
感謝御礼_f0035084_0121087.jpg

さて、ずうずうしくもこの場をお借りして、一か月もの間宣伝をさせていただきました。お見苦しい点もあったと思いますがお許し下さい。これからは、しばし「普通の古書店員に戻ります!」
重ね重ねありがとうございました。それではまた。

なつき(今回の教訓:お金を稼ぐのって大変!!)

追伸:出品した商品がいくつか行方不明の為、他のどなたかの箱に混ざっている可能性があります。見つかった際にはご一報いただけると幸いです。
by ouraiza | 2008-03-05 00:21 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< 08/3/5 アベニュー >>