もよもよ
 集英社文庫『池袋モンパルナス』宇佐美承著、が紀伊国屋書店限定で復刊され、紀伊国屋書店だけでしか買えない、と思ったら、今はいろいろな書店に並んでいるそうです。ふぉっくす舎NEGIさんに教わりました。ずっと出てればいいのになぁ。

もよもよ_f0035084_2361032.jpg 雑司が谷三愚舎ぎゃらりーの大塚さんとよもやま話をしてると、ええっ、正月に鬼子母神横で「たぬき騒動」があったそうです。左は大塚さんがそのとき撮った写真。裏に1月6日とメモ。あ、前回外市の2日目。あの、崩れそうな、一見牛乳屋さんみたいな2階建ての、壁があるような無いようなすごい建物(誰もお住まいではないらしい)のひさしですね。口から血を出していて、捕獲して病院へ、という段で、警察によると飼い主の許可が無いと麻酔ができないとかなんとか、すったもんだがあったそうです。翌朝保護されていた警察署で死んだそうです。「写真撮るぞー」と呼ぶと前に出て来た、とのこと。

もよもよ_f0035084_2363719.jpg
立石書店 もよもよ
(http://tateishi16.exblog.jp/)
早稲田・立石書店さんの「催しの模様」(もよもよ)をお伝えしていく「立石書店 もよもよ」が始まりました。「模様」というよりは告知、情報のみです。わめぞのスーパーシステムエンジニア立石書店岡島さんが今どこで美味いお菓子を差し入れしているか、いや違った、今どこでバリバリ催事に参加なさっているか、一目でわかりますよーー。ちなみに忙しすぎる岡島さんに代わりぼくが更新を担当させていただきます。もよもよ!!
せと
by ouraiza | 2008-02-11 23:12 | Comments(0)
<< トラや まきはらのり雪。 >>