08/1/29
08/1/29_f0035084_055172.jpg 雑司が谷専門小冊子「わがまち雑司が谷」55号入荷しました。旧高田小学校を防災公園にすることを区が立案中、しかしそれだと桜並木を伐採する必要があり、別の方法、校庭を芝生化して周辺住民の憩いの場にすることを考えている方がいらっしゃる、とのこと。

08/1/29_f0035084_114952.jpg 表へ出るとちょうど西洋菩提樹が引っこ抜かれるところだった。んん?「コバノボダイジュ」に植え替えると貼り紙にあったが、やはり通称リンデンと呼ばれる「西洋菩提樹」とは別のものなのか。しかしお隣ミニストップ前のリンデンは抜かれていない。・・・・・・!ひとつ思い当たる節が。少し前に、リンデンちゃんにビニールひもが巻かれてぴらぴらしてるのが邪魔で切って捨てた。やだなやだな、生き残っているお隣のリンデンちゃんにはビニールひもが巻かれている。ぎくぎく!「これは抜かない」っていう目印だったの鴨ガァ! 殺樹幇助かな。去年の3月頃植えられて、たった1年弱のおつきあいでした・・・。
せと
by ouraiza | 2008-01-30 04:03 | Comments(1)
Commented by zero at 2008-01-31 00:27 x
判決!?
殺樹幇助の刑により、被告を懲役3日とする。
なお、執行猶予として、新しく植樹されるコバノボダイジュの世話をこれより3年間すること(落ち葉の掃除はもちろん、犬のオシッコ、ハトのフン、ヨッパライのおみやゲェはきれいに流し、地域一番の菩提樹に育て上げること)。

    -----地方裁判所 池袋支部 植樹課-----
<< 濡れ猫&表参道ふらふら 移動型 >>