08/1/21
 もうまいっちんぐまちこせんせいだなーパソコンがおかしくて画像が投稿できない。できた。

08/1/21_f0035084_3332352.jpg 明治通り沿いの街路樹プラタナスがところどころリンデン(西洋菩提樹)に植え替わっている事件がずっと以前にあったが、本格的に全部が変更されるようだ。その準備のためだろう、まだ残っているプラタナスの枝という枝すべて切り落とされ、サボテンみたいになっている。
 手足の無いプラタナスの胴体に、貼り紙がホッチキスで留めてある。「更に豊かで、魅力的な空間(歩道)を創出するため」と。ふむうぬむぬぬ。明治通りは揺れ続けている。コバノボダイジュって言うんですね。画像はクリックで拡大します。
08/1/21_f0035084_3384884.jpgせと
by ouraiza | 2008-01-22 03:27 | Comments(2)
Commented by zero at 2008-01-22 06:04 x
年度末になると、余った予算を使い切る為に色々と考えますよねぇ。
プラタナスがコバノボダイジュに替わると『魅力的な空間』を創出してくれるのでしょうか、お役所さん?
Commented by ouraiza at 2008-01-22 22:19
予算が余るなんてステキですねー。今は本数が少ないですがボダイジュはプラタナスより細身なのですっきり感がでるのかもしれませんね。せと
<< 樺太 Am(エーマイナー)だよ人生は >>