「おつかれちゃんぴおん!」と言うためだけに豆ちゃんがやってきた
「おつかれちゃんぴおん!」と言うためだけに豆ちゃんがやってきた_f0035084_21561256.jpg 外市終了後にBooksY&Nさんにいただいた文庫整理バッグ十数個を、「ご自由にお持ちください」とバス停ベンチへ置いたのが13時半。ふと全部無くなっていることに気付いたのが15時。いつもどおり、早い。

 「雑司ヶ谷霊園に眠る人々」に進展。お孫さんという方がご来店下さり、お話しするうちに判明いたしました。「モラロジー(道徳科学)」提唱者、モラロジー研究所、麗澤大学創設者、廣池千九郎(ひろいけちくろう ウィキペディア)の墓所が雑司ヶ谷霊園とのこと。「廣池千九郎WEBSITE」。すごい・・・・。「雑司ヶ谷霊園に眠る著名人(五十音順)」に追加しました。

 リコシェ豆ちゃん(阿部ちゃん改め)がてくてくとやってきた。番台前に来ると「おつかれ!・・・チャンピオン・・・」。恥ずかしそうに少しうつむいておっしゃる。「お疲れちゃんぴおん!」。確かにそう言われると疲れなどなんとばかばかしいことか、という気になってきた。「お疲れ様」を確実に凌駕していくであろう名挨拶。豆子ちゃんありがとうございます。
せと
by ouraiza | 2008-01-09 03:26 | Comments(0)
<< 通常業務初出勤 裏外市 >>