気になる音符・解答篇
気になる音符・解答篇_f0035084_0401974.jpg
前回ご報告した、街かどの音符落書き。それでは肝心の場所のご説明に参りたいと思います。クイズ考えてくださった方は、心の中で是非答えあわせを・・・。

<画像はそれぞれクリックすると拡大します。>


気になる音符・解答篇_f0035084_0291768.jpg旅猫さん製作地図を利用・改変させていただきました。(ありがとうございます)。ご覧下さい。青色が当店です。

それぞれ、弦巻通りを基点にいたします。

まず1つ目、明治通りから大鳥神社参道に入りどんどこ進み、神社、都電踏切を越えますと、同じ道が弦巻通りという名に変化します。カフェらばさん(休業中)を横目に見ながらしばらく行くと、道沿いの左手に小さな公園が(名称失念)。そこの小さな詰め所?みたいなボックスに大きく描かれています。

2つ目。同じ道をそのまま行くと、やがて旅猫雑貨店さん(右)や赤丸ベーカリー(左)が。銭湯、お煎餅の小倉屋、床屋さんを過ぎてほどなく、通りの左側に、業務用に設置してある金属の箱が。あれーこのマークなんでしたっけ・・・。NTTの配電盤?東京ガス?いかんいかん、ちゃんと今度見てきます。なにぶん見つけたときは夜遅かったもので・・・。(追記:東京電力でした)
とりあえず、そこにあります。

3つ目。弦巻通りを少し戻り、八百屋さんと雑貨屋さんの間にある道に入ります。坂を上って、雑司が谷音楽堂やお惣菜の「しじみ」さんを通り過ぎると、左手の住宅の外壁に、サラッと描かれた音符がひとつ。小池百合子さんのポスターが目印です(笑)。


もちろん描かれたお宅などからすれば、たまったものでは無い落書きですが、こっそり、も少し見つからないかなぁ・・・・と期待なんてしちゃったりする、今日このごろです。


なつき
by ouraiza | 2007-10-25 01:12 | ふらふら散歩(終了) | Comments(1)
Commented by NEGI at 2007-10-25 09:10 x
なつきさま 2番の音符のペンキの垂れた二筋が足に見えて…どうしてもフラミンゴに見えてしまうんです。自分だけかな。
<< 図 15年 >>