鎌倉ふらふらその1
鎌倉ふらふらその1_f0035084_0215651.jpg仕事前に旅猫雑貨店さんへ立ち寄ったら、店主の金子さんよりお手製のてるてる坊主を託されました。右手にてるてるをぶら下げながら、往来座へと出勤するのは初めてで面白かったです。
それがこちら(右写真)。ひえ~、み、耳が・・・・。しっかり旅猫になっています。クオリティの高さに脱帽。


------------------------------------------

鎌倉ふらふらその1_f0035084_0124644.jpg大切な友人であるミキさんが数日泊まりに来てくれたため、ここぞとばかりにあちこちを巡りました。
中でも鎌倉への日帰り旅行はひどく充実したものでして、たのしゅう、たのしゅうございました。詳しく書きたいのですがとっても疲れているため詳しくは次回。

写真は、江ノ電は長谷駅からほど近い、由比ガ浜海岸の波打ちぎわ。ほとんど人がいない海、というのはたまらなく素敵で、ずーっと眺めていたかったです。

その後 日が暮れて海辺のレストランに入り、窓際の席で食事をとっていたら、海の上の月がハテ、欠けている・・・。なんと月蝕。ロマンチックすぎる夜更けにお酒も進みました。


次回は両手に抱えて帰宅した、おみやげの事などを書きます。


なつき
by ouraiza | 2007-08-30 00:25 | ふらふら散歩(終了) | Comments(2)
Commented by 多郎左衛門 at 2007-09-06 21:44 x
おお、月蝕が見られましたか、鎌倉では。
それはようございましたなあ。
東京では曇ってしまって、月すら見られなかったのに。
ミキさんはお元気でしたか。
Commented by なつき at 2007-09-07 23:44 x
>多郎左衛門さま
見られたのですよ~(得意げに)。気が付いたときには半欠けくらいで、皆既の瞬間は見逃したのですが、それでも月蝕を見たのは生まれて初めてだったのでかなり感激でした。しかもその日がそうだって知らなかったので・・・。
ミキさん、元気ですよー。
<< 武藤良子さんの個展 「茫々」 ... 牛乳 >>