三愚舎さんにて
三愚舎さんにて_f0035084_2314793.jpg 今日から
野口信夫展
~過去と現在をつなぐもの~
30年前の都電荒川線の写真と人物を中心とした彫刻作品の展示


 開催中です!

 三愚舎さんは鬼子母神すぐとなり、数ヶ月前にオープンしたギャラリーです。大好きなチキンカツ弁当(400円)を鬼子母神前停留所近くの肉の日高さんへ買いに行くとき必ず前を通るのですが、いつも面白い展示をなさっていて、ちょっと・・・と覗いてしまいます。街の中で気楽にフラっと立ち寄れて、美術作品を鑑賞できるって、なんだかとてもありがたいです。
 今日ほんの少し覗かせていただいたのですが、白黒の荒川線の写真、構図が他で観たことのない、でも確かにああ、、、という感じで、懐かしくて抒情的、というよりも、キュッと美しい、街の写真でした。会期中また観たいと思います。

三愚舎さんにて_f0035084_2283238.jpg ちょうど1ヶ月ほど前のこと、うひョひョーバーガーキング!!と、バーガーキングバーガーを食べにサンシャインへ行くと巨大なウルトラマンがあったのだ。通りすぎるタイミングを失い、ウルトラマンだ!!とはしゃいだ。

 今日の刃研ぎ草77センチ(伸縮無し じーっと正確に定規のメモリを読めば76,82センチである 縮んだかもしれない)
せと


 
by ouraiza | 2007-08-24 23:01 | Comments(0)
<< ゴキめ。 もうすぐ!! >>