ふらふら散歩in信州
ふらふら散歩in信州_f0035084_20435574.jpg先週、大学のゼミ旅行で長野に行ってまいりました。

蕎麦、棚田、温泉、浴衣、星々、寺、酒、友。・・・短いながら充実した行程でした。
灼熱の太陽のもと毎日動き続けたので、日焼けで身体が熱いです。


ふらふら散歩in信州_f0035084_20442095.jpg
最終日に立ち寄った善光寺の本堂に有る「お戒壇めぐり」という、地下の真っ暗な回廊を右手の感覚のみで探りながら歩いて行くアドベンチャーが妙に印象深かったです。日常では有り得ない闇に身を浸す不安と面白さ。
あれはもし一人で入ったら、きっと自我とか拡散して修行の効果出そうだなぁ~、と思いました。

さて、東京に戻り、またいつもの夏がはじまりそうです。どうなることやら。

ふらふら散歩in信州_f0035084_204612100.jpg

大河のせせらぎ千曲川。出発前に川マニア店長せとさんから軽~く「川撮ってきて」との指令がくだった為、道中もう、見つけちゃシャッター押す始末。店長、長野は川ばっかだったずら。

なつき

追記:
昨日から今日の明け方にかけて、ペルセウス座流星群が絶賛流星しましたねー。私も友人に教えられていたのをふと思い出し、ひとり深夜の雑司が谷をふらふらしましたが、厚い雲におおわれた空には一筋も見当たりませんでした・・・。今夜も場所によってはチャンスなようなので、観測できそうなとこにお住まいのみなさまは、是非。
by ouraiza | 2007-08-13 21:01 | ふらふら散歩(終了) | Comments(1)
Commented by せと at 2007-08-14 13:03 x
川がたくさんあるところはいいですね。なんで川ってこう惹かれるんだろう。地理的に川が果たす役割とか、川の主成分とか、汚染問題とか、全然知らないです。ただなんとなく、信奉してるだけです。川を身近にした時に潤う部分があって、それは救いだなぁと思います。池袋にも小川があったらいいなぁ。
<< 西武の屋上 NHKアーカイブス「“屍(しか... >>