世界最小の。
世界最小の。_f0035084_0535041.jpgジグソーパズル。今、ドラブルの『碾臼』を読んでるのですが、主人公がいきなりジグソーパズルにはまるのです。自然、私もはまりました。で、パズル屋さんに行って見つけたのがこの、世界最小と宣伝されているシリーズ。はがきサイズで204ピース。ピンセットが付属でついているほど。見づらいですが、ダ・ヴィンチの「岩窟の聖母」です。
世界最小の。_f0035084_0593768.jpg右が通常のパズルのピース。1セット500円也。場所も取りません。
世界最小の。_f0035084_172280.jpg久しぶりにジュンク堂で新刊のお買い物。雑誌2冊と、文庫を2冊、『須賀敦子全集』の8巻目と石田千の『月と菓子パン』を。須賀敦子全集はあと2冊で完結ですが、滞り気味。そしてこの日一番のめっけモンが、右、暮しの手帖社刊の『おお フロンティア 西部開拓史物語』。新書サイズで、装丁やデザインがいかにも暮しの手帖社っぽく、たまらんです。しかも何と、発行された年(昭和49年4刷)そのまんまの値段・・・320円也・・・!うちで古本として売ったとしてももうちょい高く付けそうなものですがね。 

明日はウィークエンド・ワセダ、行こうっと。

のむみち
by ouraiza | 2007-08-05 01:40 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< 早稲田の週末 ウィークエンド・ワセダ始まる >>