夏の戸山キャンパス
昨晩、吉祥寺でライブを見てきました。前回に続いて2度目のパスカルズ。
ライブハウスは、曼荼羅グループ系列のスターパインズカフェ。たまの解散ライブが行われた場所でもあり、初めての私はついまじまじと室内を眺めてしまいました。
今回の目玉はゲストの友部正人さん。開場前に普通に外歩いていらっしゃってびっくりしました。もうほんっとーーに格好よかったです。ゲストといっても最初から最後まで舞台にあがっていて、友部さんの曲、パスカルズの曲、両者が合作した新しい曲などめいっぱい聴くことができて、会場はかなりの盛り上がり。今回は立ち見のお客さんも多かったなぁー。
一緒にいった友人とふたり、おじさんの素敵さについて語り合った夜でした。

夏の戸山キャンパス_f0035084_2157281.jpg
今日から数日間、夏休み中の学習院女子大で、大塚英志氏の集中講義を科目履修生として受講します。午前中から夕方まで長時間、ぎっしり濃ゆい内容の授業を受け続ける訳ですが、さすが著名な評論家の方だけに、面白いです。一分も眠ることなくしっかりノートをとりました。これは自分の大学の単位には認定されないので、ほんとに趣味として受けているため、久々に純粋な学びの意欲みたいなものが沸いてきて、授業終了後 高テンションの中、ついジュンク堂で色々本を買いあさってしまった・・・。暑い盛り、人がほとんどいない学校に通うのもまた良いものです。
明日も早起きしなきゃ。


なつき
by ouraiza | 2007-08-01 22:30 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< ヘルシー 「武藤良子個展 茫々」 お知ら... >>