ある証人
ある証人_f0035084_2305575.jpgある証人_f0035084_231550.jpg 左、外市に出品してくださった目白・絵本の古本と木のおもちゃ「貝の小鳥」さん(紹介ページ)の一箱用看板。貝の小鳥さんの番台上にて。店名が描かれた紙を貼っているのは、楕円でなくて、見た目真円形の木の板、これが立つんです。いやこのなんというか、瞬間的に迫り来る、なぜ立つの?感、がたまりません。ああしかし、現場は平らではなかったので、台をつけてしまったのです。右、外市当日ついに目撃当店前バス停がちょっとだけ移動した後の「臨時」バス停(東京音楽大学前)。祝日、日曜日の午前中一部限定。うわーほんとガードレールがはずれてる。

 あまり信じてもらえないのですが、お客様(男性)で、棚の裏で「ニャー」と鳴く方がいらっしゃいます。まだお話をうかがったことはないのですが、あるときは「なゃぉー」だったり、「に‘‘ゃー」、「にゃん」だったりします。先日、当店の古くからのお客様で友人、外市にも参加してくださり驚異的な売り上げを記録している朝さんが、いっしょに「にゃー」を聞いてくれました。「・・・ました?」「えぇ、ました。」ありがとうございます。

 あっ!池袋西口東京芸術劇場地下一階展示室にて、ゾウシガヤン必見の「小池俊夫/矢島勝昭 昭和の雑司が谷を描く二人展」がやっているのです!!13日(日曜日)まで。
せと
by ouraiza | 2007-05-10 23:09 | Comments(2)
Commented at 2007-05-12 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ouraiza at 2007-05-14 11:42
こんにちは!山手線線路にかかる歩道橋(「花のはし」という名称です)を渡って東へ歩くとすぐです。明治通りに出ます。あの辺は細道が無尽に行き交いなんだか楽しいですね。よく迷いますが。猫様は影で鳴き、日向ではめったに鳴かないようなので・・・。ではでは、失礼いたします。せと
<< 尼坂 「鹽」の字が読めない >>