春の秩父
春の秩父_f0035084_1715648.jpg
大学のゼミのフィールドワークで、秩父にいってまいりました。主な目的地は、狼信仰で有名な三峯神社(左写真)。
コマイヌならぬコマオオカミがいっぱいいたのが楽しかったです。
春の秩父_f0035084_1755093.jpg
春の秩父_f0035084_17564997.jpg



春の秩父_f0035084_17584156.jpg清雲寺のしだれ桜をはさんで、もう一つ神社に。今度は両神神社(の里宮)。ここもかなり山の上でした。
春の秩父_f0035084_1864399.jpg
右は売っているお札。ちゃんと昔からある版木で一枚一枚刷っているらしいです。すごい。
そばの旅館で飼われている犬がめんこくて、狼を追ってここまで来たわれわれとしては、ほんもののオイヌサマを見た気分でした。下はオイヌサマが山の上からはるか下方を望む図。
春の秩父_f0035084_18103794.jpg


なつき
by ouraiza | 2007-04-01 18:15 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< 台所大賞0703 恒例法明寺 >>