バベル
先週、店長が旅に行っていて留守中の店内でそれは起こりました。
夕方番台で文庫本を処理していました。順次絶版チェックが終わったものを前に積み上げていくのですが、そこはツメが甘い私のこと、その本の山のバランスが悪くて、そのうちに、高くそびえた塔はあっと思った次の瞬間崩れ落ちました。番台の一面に広がる文庫本。
…その下には目を疑う光景が。なんとお金を入れていただく皿が、マッタイラに。驚いて声も出ません。

バベル_f0035084_231152.jpg

これは大変なことをしてしまった。何より不便になってしまう。アルバイト仲間のこにぎり君に慰められながらも、しょんぼりして家路につきました。

バベル_f0035084_231252100.jpg
そして翌々日、のむみち週末店長からメールが。添付された写真には、嘘のように元通りになった皿をかかげる店長せとさんの姿が。器用にもほどがあります。ありがとうございます!
-------------------------------------------------------
バベル_f0035084_23183889.jpg
春休みの平日に新しくバイトをはじめ、久々に早起きして電車に乗る生活をしています。満員の車内はちと辛いですが、意外なほど読書が進んでうれしーです。やっぱ他にすることがないと集中でけますね。写真は駅からバイト先に行く道すがら出会う神社のキツネ。すごくシリアスに何かをくわえています。
バベル_f0035084_23252868.jpg
本日のゾウシガヤンニュース。みんな大好き赤丸ベーカリーさんのラスクの袋の入れ方が、いつのまにかになってました! 枚数や中身は変わってないのですが、なんだか新鮮な雰囲気に。スマートで素敵です。

なつき
by ouraiza | 2007-02-17 23:37 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< ハシゴ 梅 >>