雲行き
今年の課題は「雨」にしよう!とふと思いました。2月24日「外市」の目下の大目標は「快晴」。キーワード「雨を止める」でひとまず検索。ありましたーありました。しかしネイティブアメリカンにはほんとに雨を抑える人がいるようですね。勝手にリンクしてごめんなさい!問題あったら教えてください~とても興味があるんです!!
・大田区厳正寺の「水止舞(みずとめまい)」 大田区観光協会
そしてなんと面白い!このアルバム
・えっ?ドライアイス・・・(森田さんのお天気ですかァ?
いやぁ他にもいろいろありそうです。とりあえず、荒縄の筒に入り水をぶっかけられながら、ホラ貝を吹き鳴らしつつ明治通りを転がって下さる方いらっしゃいませんか~!

雲行き_f0035084_23251659.jpg北九州市の無料広報誌『雲のうえ ニ』が入荷しました。入荷といってもたくさんあるからと言う古書現世向井さんが分けてくださったもの。店頭にて配布中です!発行/北九州市・北九州市にぎわいづくり懇話会 編集委員会/牧野伊三夫・有山達也・大谷直子。牧野伊三夫さんは雑誌『暮しの手帖』の表紙画や『クーネル』の方なのですねぇ。リアルな無造作とでも言いましょうか、いやマット感、うーんとても楽しい広報誌なのです。右画像は記事「味の覚え書き 鬚の端から尾の先まで、鯨は余すところなく。」より。細かく詳述された各部位の食べ方を読みますと、うわあまったく、うまそうです。
せと雲行き_f0035084_23252495.jpg
by ouraiza | 2007-02-02 23:25 | Comments(0)
<< 乃木坂駅より徒歩5分 右から読んでもカフカ >>