くるりくるり
くるりくるり_f0035084_17485666.jpg
川越まるひろデパート屋上にある、すごく可愛い観覧車。自称「日本最小」。確かにとてもちいさいです。川越に行くたびに乗りたいと思うのですが、いつもタイミングが合わず、今回も着いたらもうその日の運行が終わっており泣く泣く断念。仕方なく外観の記念撮影。次こそは!


くるりくるり_f0035084_17492120.jpg
パステルカラーのゴンドラと百貨店の組み合わせは絵になっていて、何かグッと胸に来るものがあります。写真は夜景ですが、昼間ものんびりしていてなかなかよろしいのです。

なつき
by ouraiza | 2006-11-26 18:22 | ふらふら散歩(終了) | Comments(2)
Commented by あーさん at 2006-11-27 09:13 x
へぇ~ 「18へぇ」だよ
川越まるひろデパートの前をよく通るけど、知らなかった
Commented by なつき at 2006-12-04 16:33 x
あーさま、コメントありがとうございます。「満へぇ」っていくつだっけ、などと考えていたらすっかり返信が遅くなってしまいました。(20ですね。)
まるひろ百貨店は入間や飯能など埼玉だけでいくつも店舗を展開している、土地の人に親しまれたデパートです。閉店時間が早い(7:30)ので行かれる際はご注意を!
<< 7.5 のむみちが往く in 谷中霊園 >>