ふ、ふふ・・・!
ふ、ふふ・・・!_f0035084_2230578.jpgふ、ふふ・・・!_f0035084_2231593.jpg 全世界をUZO(うぞ)色に染めんと画策する集団UZOの構成員かなまち京成さんが最新『UZO♯5』を持ってきてくれました。200円。絶賛発売中!です。そして先月刊行されたばかりのかなまちさんオリジナル作品『テクテクン(テクテチャン)』も!パッと見るとてくてくんが主人公ですが、裏返すとなんとそこからてくてちゃんの物語が始まっています。あ、そうか・・・はっとする趣向ですね。ある人にとってはテクテクンでありまたある人にとってはテクテチャンである。裏が表か表が裏か、はたまた裏の裏の表の裏は裏なのか、シュールで懐かしく、ザワザワと静かな世界。木版画のようなペン画のような画面、すごいです。500円。こちらも絶賛発売中!です。

ふ、ふふ・・・!_f0035084_2232598.jpg
 広重「富士三十六景」(ウかんむりでない冨、かもしれません)には今の学習院大学内にあった茶屋からの眺めを画いたものがありまして、富士山なんて今見えっかよ~なんて思ってましたが、雑司ヶ谷一丁目坂の上の4階、自宅兼事務所の窓を見て愕然、フフフフじさんが・・・。でかいですねぇー。見えただけで気が晴れ晴れしてくるのはなんとも不思議です。下は夕方。
せと
ふ、ふふ・・・!_f0035084_22331056.jpg

by ouraiza | 2006-11-08 22:31 | Comments(0)
<< ポソコン 渇 >>