MTSH以外    せと
 31日土曜。開店して諸事後にブツの方向付け、値段付け。
 夜まで名画座かんぺ最新号の表紙カット作り、案配。
 商品を「日本の古本屋」に登録。画像投稿が容易なツイッターで新入荷として投稿。そのツイッターにあげた画像を「日本の古本屋」に利用する、という流れがあるのだが、今日のある一点は、画像をツイッターから移そうとしている間に「日本の古本屋」からご注文をいただいた。登録から多分1、2分の出来事で、早すぎて現実味がなく、自分のなんらかの操作ミスなのかほんとにご注文なのか、しばし悩んだ。

 1日日曜。町の医院のお片付け。以前の回で車内に乗せられなかった大型ブツを車の屋根に縛るなど。
 深夜、先日1シーズンが終了したパワフルプロ野球2009の2シーズン目を始める。早く飽きて開放されたいのだが、まだやめるのが寂しい。改造パスワードを調べてドカベンの山田太郎と岩鬼正美と里中智をチームに追加。とんでもなく強い。

 2日月曜。医院からお引き受けしてきた大物を商品化して大々的にいくぞ、と目論んでいたが、サボって休眠。少しだけ小さなものを方向付け、値段付け。
 長瀬智也クン追いかけ作戦の一環で「うぬぼれ刑事」を観始める。ドラマ設定内の「うぬぼれ」という語意に納得がいかず落ち着かない。

 3日火曜。開店して諸事後、パソコンモニターを睨みつつ瞑想数時間。
 お持ち込み小山数個をミックスして方向付け、値段付け。
 村上春樹の初期著書の帯初版を案配。署名に慌てる。

 4日水曜。開店して諸事後、医院の大物ブツを採寸、商品化。
 夜、居酒屋バシトン。「高校生クイズ」みたいなものにトライ、出場したことのある知人がいるだろうか、など。
 深夜まだ店にいた店員(ミスター・センター試験日本史100点)タイタイから石橋湛山について聞く。「平成」の次の元号の頭文字はM、T、S、H以外になるはずだ、という点をふまえつつ、新元号予想レースをしたら面白いのではないか、など。

 5日木曜。夕方、ご近所のミャンマー人のお客様宅へ出張買取り。英語のペーパーバック2箱とミャンマー語のペーパーバック1箱。
 夜うぬぼれ刑事。

 6日金曜。商品化作業をしていた12枚組CDセット、ムード歌謡ベストセレクションの解説書の表紙惹句に「ムード歌謡はムード歌謡」とあり唸る。
 夕方、カーラジオで文化放送「午後の三枚おろし」とライオンズナイターを聴きながら父の見舞いへ。メンチカツ、一口串カツ。







[PR]
by ouraiza | 2018-04-06 20:59 | Comments(0)
<< 2018/4/13    のむ... studs    せと >>