pug    せと
 荒川洋治『文学の空気のあるところ』、講演を起こしたものということで、いつもと違った味でまたとてもおもしろい。現場でしか聴けないちょっとした流れの中のゆーもあが現われていて楽しい。橋口亮輔『「まっすぐ」』、おもしろかった。いろいろ観なおしたい。

 土曜日。降り続く雨。夕方、去年この世を去った友人宅へお片付けのお手伝いへ。彼とご家族が飼っていたパグ、豆太郎が非常に可愛くじゃれついてくる。撫でまわされてひとまず落ち着いた豆太郎の、じっとこちらを見つめる眼からなんとなく逃げ出したいような感覚を抑えてまた撫でる。豆太郎の張りのある肉体の感触が肌に刷り込まれる。翌日は名画座手帳2018の発売日だったが、台風が迫っていた。

 日曜日。風雨が強いのでとりあえず休眠。名画座手帳2018の発売開始。1日だけでも先行発売をしていてよかった。

 月曜日。病院のカンファレンス。リハビリの付き添い。根本的な問題の解決が遠い。夜、居酒屋バシトンにて選挙の勉強。友人がBGMで流れたパフィーをパフューだ、と言う。

 火曜日。梱包をたくさん。店を囲んでいる工事用足場の鉄パイプに僅かな配置改造があり、店先のテントを伸ばせなくなっていた。
 広島カープに「メヒア」という助っ人外国人選手がいることを知り驚いて検索。西武ライオンズのメヒアは、エルネスト・アントニオ・メヒア・アルバラード、ベネズエラ出身、31歳。カープのメヒアは、アレハンドロ・メヒア、ドミニカ出身、24歳。

 水曜日。開店前に神保町へ名画座手帳の納品。メールへの反応や梱包などの諸事。
 半分くらい飲み残したコンビニで買ったカップのコーヒーが事務机にたいてい3個ほど並んでいて、なんとなくコーヒー風味を口にしたい時にその3個ぐらいのカップから腐っていない1個を賭けで選ぶのだが、ほとんどいつも間違って酸っぱい粘液を口に含んで背後のトイレに吐き出す。たまに成功もあり、うれしい。
 ノンジャンル小山を方向付け、値段付け。

 木曜日。久しぶりの陽射し。諸事後に市場の準備をずっと。
 テレビでドラフト会議を観てから市場に出品へ行き、その帰り際、大先輩で阪神狂のSさんとご挨拶した時に、「いやー清宮くんざ(んねん)、、、」までぼくが切り出すとSさんが「ぐわぁぁぁ、録画してるからだめ!」と制止。なんと無粋なことをしてしまったのかと猛省。

 ご近所様からいただいた梅酒。とっても美味しいのだが、ヘヴィ。
 
pug    せと_f0035084_04163673.jpg

by ouraiza | 2017-10-27 04:05 | Comments(0)
<< 2017/10/31    の... 2017/10/24    の... >>