はまり    せと
 『菊と刀』の書誌について検索して、ルース・ベネディクトが女性であると知り、びっくりした。素養の無さが恥ずかしい。
 木曜日。ゲリラ豪雨タカ括りシフトで開店して諸事。お客様の少なさになにか大きな対策を講じようと頭をひねるもひとまず逃避してネット徘徊など。
 懸念だった「なんとなく素通りできずになんとなく保留したけど片付けるときがきた」中山を崩して方向付け、少しずつ値段付け。ちょっとのつもりが必ずちょっとじゃなくなる保留物。意識改革が必要。
 市場へ一点だけ出品へ。先々週、タイミングはアウトな盗塁をして2塁にスライディングした際に打ったビテイ骨が、普段はまったく痛くないのに車のいつもの運転席のはまり具合だと少し痛いことに気づいたので、シートの背を前倒しにしてハンドルにしがみついて運転。
 夜、少しだけ名画座手帳の会議。
 金曜日。ノムと番の順番を交代していたのを忘れて用事を入れてしまい、タイタイにブルペンで肩を慣らす時間すらない投手交代を頼むという迷惑をかけ。それまでの中継ぎで小山を方向付け、値段付け。少しだけ保留物の商品化。昭和7年誠文堂十銭文庫『東京盛り場風景』は売り切れ。
 夜、用事で出向いた先ですれ違いざまにご挨拶したスーパーハンサムな一角文庫Mさんから西武ライオンズファンだと教えてもらい嬉しい。秋山、と名を聞いて後に帰宅してニュースを見るとオールスターで先頭打者ホームランを打っていた。立教池袋高校は帝京高校に負け。
はまり    せと_f0035084_08849.jpg

by ouraiza | 2017-07-13 23:54 | Comments(0)
<< 2017/7/18    のむ... ランブル    せと >>