みちのひ    せと
19日(水) 小山を査定、方向付け。郵送小山を査定、方向付け。小山を値段付け。プチダリアいただく。とてもかわいくて、鉢に移したいのだが、時間なく。
20日(木) プチダリアに水。日にあてる。鉢無し。大判小山を値段付け、一部配架。仏文Lupinシリーズ。『原色少年植物図鑑』牧野富太郎。公徳堂で袋調達。Mサイズ無し。ソノシート。その他のシートレコード。
21日(金) 名画座かんぺ送付のための段取り。お持ち込み買取小山を2つ査定から値段付け。新潮カセット『言葉が怖い』向田邦子、河出文庫『邪宗門』高橋和巳。市場から引き取り。ボーの時代小説、長田弘、ほるぷ漱石など。
22日(土) 譜面作成。お持ち込み小山を査定から値段付け。市場で買ったものを主に日芸文化祭に宛てて方向付け。店内用のほるぷ漱石を値段付け。350メートル先へ出張買取り。国際協力系。あわてて出て和光市バッティングセンターで練習。指の皮が剥ける。朝霞中央公園にて草野球試合。電光掲示板、アナウンス付きで興奮と緊張。凡打×2、三振×1、安打×1。行きの電車でぼくなりのバッティングの4要素は「みちのひ」にまとまる、と気付く。球をよくミる。全身のチからを抜く。腕がノびたところがミートポイント。体をヒらかない。いつもバッターボックスで、あれ、注意点はなんだったっけ?と混乱して結局ふにゃふにゃとうなだれてベンチに帰るので、今後は「みちのひ」を唱えてホームランを打つという未知の日に備えよう。なんちゃって、というところで、そういえばヒザも大事だったと思い出した。
23日(日) 27km先へ出張買取り。味の素スタジアム。横尾忠則、招き猫多種、など。夜、ギターの練習。
24日(月) ギター練習。久しぶりなので腕に筋肉痛。歌詞とコードをかんがえるなど。ウイニングイレブン不調で寝る。慌てて車からお預かりしてきたものを店におろす。かなり以前、店の近くの空き地で区主催のイベントがあった時、小池ゆりこさんがなにやらお客さんたちにクジを引かせる、そのための箱を貸してくれと周囲の方に言われ、作った木箱をお貸ししたことがあったと、テレビを観ていて唐突に思い出した。数年後その木箱はドラフト会議ごっこで使った。
みちのひ    せと_f0035084_2354721.jpg

by ouraiza | 2016-10-25 02:18 | Comments(0)
<< DAHLIA    せと 2016/10/20    の... >>