ファウル    せと
ファウル    せと_f0035084_15464490.jpg

 土曜日。ちりめん山椒納豆飯。うまい。
 開店してぼけっとしてアマゾンものOPPパック。
 配架はサボって至近の小山に値段付け。
 車で市場へ出品。カーブミラーに映る車が通過するのを待つが映っているのが自分の車だと数秒して気付く。カーゴがなくてうろうろしていたら藤井書店リボーさんが「これ空きました!」とピカピカの一台を回してくださる。天使。出品物が大判なので落札された金額を見てずっこけるイメトレをしておく。
 日曜日。草野球団ホトトギスの開幕戦。大宮健保グラウンド朝9時半。2打席で三球三振とキャッチャーフライ。1年ぶりの試合でとにかく思い切りスイングすることが目標だったので、切腹したい、とまでは思い詰めず。1球だけ、とても手応えの良いファールがあって、それがうれしい。メジャーリーガー青木選手はボテボテのショートゴロを打った時にその後の好調のヒントを掴んだ、となにかで言っていたし。などと広大な土手の下で空疎な慰めにあそぶ。
 グラウンドを出て西所沢にて宅買いお預かりミカン箱24個。
 戻って荷下ろしして日暮里へ散歩。古書信天翁さんにてブログで気になっていた『サリンジャー 生涯91年の真実』を購入。偶然お会いした吉上恭太さん御一行より「第18回 不忍ブックストリートの一箱古本市」のチラシをお預かりする。
 月曜日。ドラマ・メンタリスト5話分。ヴァンペルトが心配。無限の解決法、無限のスピンオフ。アメリカドラマめ。。。。。
 小銭をレジから奪おうと少し店に立ち寄ると、海外に行ってらっしゃって10年ぶりのお客様がいらっしゃった。お会いするなり「太ったねぇー」と言われる。安い油と缶焼酎でドブ血管の10年を想う。うれしい。
by ouraiza | 2016-03-29 01:38 | Comments(0)
<< さよならアカシヤ    せと UD   せと >>