2015/11/14     のむのノミムメモ  
「おや?随分下が騒がしいねえ」

『家内安全』('58 丸林久信)
蝶子が早朝、孫二人と隣の子供と一緒に屋根の上で人工衛星を見てたら
家中が子供らがいない、と大騒ぎになってるのを見て、上から投げる台詞。
このシーンでの蝶子は、マフラーみたいなのを頭から被って巻いており、
どこかで見たことあると思ったらE.T.だった。


『楊貴妃』香港版VIDEO CD(2枚組)
PC(Windows7)にて再生確認済み。(「VIDEO」CDというだけあって画質は良くありません)
中国語字幕付き
700円 販売中!!!
2015/11/14     のむのノミムメモ  _f0035084_2292599.jpg

2015/11/14     のむのノミムメモ  _f0035084_22135747.jpg


『疲労回復オール健康法』大塚正八郎監修
320円 販売中!!!

2015/11/14     のむのノミムメモ  _f0035084_22143611.jpg

中の劇画が衝撃的。
「健康って素晴らしいね」系のただのジョギング漫画かと思ったら。
2015/11/14     のむのノミムメモ  _f0035084_2214598.jpg

男に会社の社長令嬢との見合い話が持ち上がり、朝のジョギング中、女に別れ話を切り出した途端の事故で男が即死。
2015/11/14     のむのノミムメモ  _f0035084_22152182.jpg

女は男の心臓を得て生き延びる。臓器移植推進漫画。
2015/11/14     のむのノミムメモ  _f0035084_22155184.jpg

教訓:ジョギング中に別れ話は禁物

ノム貴妃

【今週の読みかけ本:『お家賃ですけど』能町みね子(文春文庫)、以下略】
年末までに読みかけ本の数を減らしたいものです。
by ouraiza | 2015-11-14 22:17 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< 2015/11/18    せと 2015/11/12    せと >>