2015/7/6    せと
 西武ライオンズ森友哉選手がスターティングメンバーから外れている。2日(木)のライトでの守備時に足をイタめ。3日(金)、延長12回に代打で登場、デッドボールを噛み締める19歳プロ2年目森君。相手は33歳ロッテ伊藤投手。堂々と野球をしているのだからしかたない。本気と書いてマジとルビをふる漫画があった。妙なキャラ付けがされていくのだろうが、されるにしてもまだ十代なのだ。それにしてもベンチが敏感すぎると思われるのはそれ以前にロッテ側が2死球を受けていたりする伏線があるからだろう。



 病院への見舞いの都合で頻繁に車を運転するこのごろ。小学6年生のとき科学雑誌の付録だった自作ラジオで夢中になった桃色な番組(清水ひとみ。そういえばその桃色タイム後の音楽番組で新曲としてTHE BLUE HEARTSトレイン・トレインが流れてきた瞬間の感じをよく覚えている。もぐり込んでいた布団が厚かった。)や、毎週土曜朝の永六輔宛「野坂昭如さんからの手紙」を毎週録音した一時期以降、こんなにラジオと継続して親しむ時間は無かった。中島常幸のゴルフ番組がおもしろくゴルフへの反感が揺らぐ。ミヤダイシンジのコメントがいちいち愉しみだったり。竹中直人「月夜の蟹」で聴いたゲスト山崎努の声に感動。文化放送ライオンズナイターはスタンドの歓声をマイクが拾いすぎていると感じた。TBS荒川強啓デイキャッチ内、時事川柳コーナーも好きだ。パカパカ行進曲は日ごとの気分で好悪が変わる。板橋区のスーパー、ベルクスの屋上駐車場で目をつむって聴いたライオンズ森選手の打席でホームランだった時はほんとにうれしかった。その日の見切り安売り惣菜キャッチには出遅れてしまったが。
 ラジオとは関係ないが、運転は首でするもの、と思った。調子が悪い日は首が硬い。

 ついに花開かなかった芍薬。持ってきてくれたユミちゃんは、近くにいる人が純粋だったら花が開くはず、と言っていた。
2015/7/6    せと_f0035084_14401969.jpg

by ouraiza | 2015-07-06 22:41 | Comments(0)
<< 2015/7/8    せと 2015/7/2    せと >>