2014/10/9    せと
2014/10/9    せと_f0035084_3101837.jpg

 雑司が谷の道に漂っていた熊顔の風船。風がないのに、いや感じられない微風が吹いていたのか、こっちに寄ってきた。途中少し浮かんだまま止まった。また沈んで耳の端をアスファルトにこすりながら近付いてきた。ずり、ずり、と音がする。試しに少しずつ周囲を不規則に移動してみたが、それでも付いてきてついに足にあたって止まったので、拾って首についていたビニールひもをガードレールに縛りつけた。ガードレールの水平線に浮かんで一回転してこっちを見ている。どうか明日の朝、玄関前にありませんように。

2014/10/9    せと_f0035084_2162188.jpg
2014/10/9    せと_f0035084_2163384.jpg
2014/10/9    せと_f0035084_216498.jpg

by ouraiza | 2014-10-09 22:06 | Comments(2)
Commented by 呂名酒 at 2014-10-10 19:06 x
mr seto and usuda  「たばこ さくらんぼ」で検索すると大阪のたばこ屋のサイトに行けます。これ面白いですよ。
Commented by ouraiza at 2014-10-13 18:39
呂様 ありがとうございます。いやはや奥深い世界ですねぇぇ。いつも流れで素っ気なく吸ってしまいますが、”味わいながら”吸うことをちゃんとして、いろいろ愉しみたいと思います。せと
<< 2014/10/10    せと 2014/10/8    せと >>