旅人来たる
旅人来たる_f0035084_21331874.jpg日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」、事前連絡いただき明治通り歩道にて撮影がありました。旅人がうちのショーウィンドウを見て、雑司ヶ谷在住和紙人形作家西澤康臣さんと出会いその工房を訪問する導入部。チラッッとあたしめも写ってしまっているんです。寝不足で脳が豆腐みたいで、それが効を奏し緊張しないですみました。テビレの人たちというのは、周囲に気を配る人、進行を決める人、技術に専念する人、いろいろで大変そうでした。ところで旅人は米倉斉加年さん。バラシちゃっていいのかとたずねると周囲係の方が大丈夫、とのこと。米倉さんは気持ちがドシッとした感じの、笑顔のとても優しい方でした。でもあの絵のようななんといえないアンニュイムードをちらっと嗅ごうとしてみたりして。集英社、吉行淳之介の文庫カバーなど、お世話になっております。うれしいです。えへ。放送予定は6月17日土曜日9時半から10時半4チャンネルとのこと。「有楽町線沿線の回」ですのでその意味でも面白そうです。
せと
by ouraiza | 2006-05-25 22:06 | Comments(2)
Commented by haruhico at 2006-06-17 11:14
とっくに放送しているかと思ったら今日でしたね。
テレビをつけたらちょうど東池袋で通り過ぎちゃったかな~と思ったら豊洲スタートだったので間に合いました。店頭だけでちょっと残念。
Commented by せと at 2006-06-17 12:39 x
haruhiko様ありがとうございます。アガリ症なので店内までになっていたらもう昇天していたかもしれません。よかったです。前もってだいたいこういう感じ、と聞いているので、米倉さんに話しかけられたときの反応がそれぞれ緊張の1発目、「あ、どーも・・・」なんて言ったりして、おもしろいです。
<< 久々にのむみちが往く 即席2周年 >>