けたはずれ
ベトナムでは通貨単位が「ドン」。10000ドン約70円。いろいろだいたい万~10万ドン。ということでホーチミンにて買ってまいりました、ラベラー!!現在店で使っているラベラーはメイドインジャパン、パイロン、4ケタ(5マス)。新人は「KOLA(コーラ?)」、メイドインコリア、7ケタ(8マス)、円マーク付き!。パイロンで1万円台の値段をつけようとすると、最初の円マークか最後の0を手描きで付け加えたりしていたんですが、そんなときはコーラ!なのです。さて7ケタの本に値段を、といっても100万円台、あっりましぇーん。

けたはずれ_f0035084_1751058.jpgけたはずれ_f0035084_1752279.jpgけたはずれ_f0035084_1753784.jpg
左、ホーチミンから来た「コーラ」。中、通常の「パイロン」、粘着力弱と強。右の上、ガッシャン後のシール「コーラ」、右の下、同じく「パイロン」。
せと。
by ouraiza | 2006-05-13 17:06 | Comments(2)
Commented by haruhico at 2006-05-13 18:26
100万円の古書にシールを貼るなんて畏れ多くありませんか?
Commented by ouraiza at 2006-05-18 16:58
haruhiko様お言葉ありがとうございます。すみません!一度お返事したもののその後なんだか宣伝のコメントを消そうと思って操作したところ間違って自分のコメントを消してしまいました!しかしharuhiko様、ほんとにその通りですね。まず手をブルブル震わせて掃除にチェック、桐箱に値段を大書して最終的に末端につけた小さな値札にふと思い出した「コーラ」を手に取りガッシャン、まず入荷し得ないという前提から奇跡的な状況以外考えられません。「社怪人日記」楽しいです!
<< ビックリガードの雑司ヶ谷いろは... のむみちが往く >>