コーネル展   なつき
コーネル展   なつき_f0035084_23514952.jpg
新入荷
GREGG SHORTHAND DICTIONARY Second Edition
記名シール貼付 1050円 1974年

GREEG Shorthand
記名・書き込みあり 500円 1971年

GREEG Dictation
記名・書き込みあり 500円 1971年

(すべてDiamond Jubilee Series、著者:John Robert Gregg 他)
販売中!


コーネル展   なつき_f0035084_23533915.jpgコーネル展   なつき_f0035084_2353519.jpg
英語の速記法についての、辞典とテキスト2種。
見慣れた英単語が、速記に直すと笑っちゃうくらい不思議な線になっており、眺めているだけで飽きないです。
図版やデザインも、古い味があって素敵。

コーネル展   なつき_f0035084_095390.jpg
ひと月ほど前、魚月相方みきさんと、佐倉の川村記念美術館にジョゼフ・コーネル展を見に行った。
交通費も入館料も高くてビビったものの、展示の仕方が素晴らしくて満足し、その後美術館の広い広い庭園を歩きまわった。
奥の池一面に咲いていた睡蓮に見とれ、そして睡蓮と蓮が別物だということを知ってびっくり。

しかしそのまま上品な気分で帰ればよかったのに、つい魔がさして、途中下車してブックオフ東千葉店に立ち寄ってしまう。
ここがまるで「ブックオフのデパート」と言えるような大型店で、全てを見て回るのにかなりの時間を要し、あやうく終電を逃しそうになった。
コーネル展   なつき_f0035084_0242365.jpg


なつき
by ouraiza | 2010-08-16 22:10 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< 2010/08/17    せと 2010/8/15 みみふん うすだ >>