第21回 外市終了   なつき
第21回 外市終了   なつき_f0035084_2112987.jpg新入荷
竹でつくる楽器 (シリーズ親と子でつくる (15))
関根 秀樹
H.3年 初版
献呈署名 裏表紙カバー少キズ
630円売切


第21回 外市終了   なつき_f0035084_2161197.jpg第21回 外市終了   なつき_f0035084_2163219.jpg
竹でつくる様々な民俗楽器の、作り方を図解で説明。知らない楽器が沢山出てきます。

左から、クイクイ(鼻笛)、吹いている男性がイケメン!

精霊の爪(パプアニューギニアのチンプー族などが成人の儀式に使うもの)、指に付けて鳴らすとのこと。ビジュアルが迫力大。

第21回 外市終了   なつき_f0035084_22633100.jpg初音(うぐいす笛)ほーほけきょ!かわいい。


第21回 外市、終了いたしました。
とんでもなく暑い初日、一転して雨に見舞われた二日目と、両日ともなかなか厳しい状況の中、ご来場、まことにありがとうございました。
水が大敵な本を、野外で売ることの難しさを、ひしひしと感じた今回の外市でした。
次は、7月24日みちくさ市です。今度は良い天気でありますように。

--------------------------------------------------------------------


大学時代の恩師の、突然の訃報を聞く。
表現できないほどお世話になったにも関わらず、
在学途中で私は体調を崩して音信を絶ち
結局そのまま不義理をはたらくことになってしまい
いつか、謝りに伺いたいと思い続けながら、そのままにしてしまっていた。
ショックと後悔が頭をめぐるけど、悔やむ権利も私には無い気がして、
どうしようもなく取り返しが付かない事があるのだと分かった。


近日、当時の後輩達と集まることになりそうで、彼らとも、しっかりと話すのは
かなり久しぶり。直視を避けてきたいろんな事と、もう向き合わねば。


ただひたすら悲しく、(そんな事先生は望んでないと思うけど)ふとした瞬間
罪悪感で呆然と立ちつくす。でももっと考えなきゃと、もう一人の私がきつく言っている。


なつき
by ouraiza | 2010-07-13 02:14 | ふらふら散歩(終了) | Comments(1)
Commented by 星跡堂 at 2010-07-14 22:10 x
院生の頃最もお世話になり、大好きだった先生が亡くなっていたことを、私は数年の間知りませんでした。しかしだからか、今でも先生が亡くなったと思えずにいます。時間がそのまま停まっているような、、、しかしそれは本当はとても不義理で不誠実なことなのでしょうね。本を開けば思い出もそのまま遺っているから、つい、つい、、、
<< 2010/07/13    せと 終了致しました。ご来場、誠にあ... >>