2010/07/10   のむ
第21回外市一日目終了。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!
天気が良いと、外が賑わう分、内は静か。
写真は番台で和やかにトークショーを繰り広げる代表瀬戸と、
メインゲストのBOOK ONNの中嶋さん。

2010/07/10    のむ_f0035084_21152035.jpg





今週のシネみち
〇『座頭市兇状旅』(田中徳三監督 勝新太郎)
◎+α『レッツゴー若大将』(岩内克己監督 飯田蝶子 加山雄三 田中邦衛)
◎『街の灯』(チャールズ・チャップリン監督主演)
◎『芸者小夏(第一部?)』(杉江敏男監督 岡田茉莉子 池部良 森繁久彌 杉村春子 沢村貞子 浪花千栄子 志村喬 中北千枝子)以上すべてCS

〇『飢餓海峡』(内田吐夢監督 三國連太郎 左幸子 伴淳三郎 高倉健)@銀座シネパトス

今週の目玉は、『レッツゴー若大将』。蝶子がチャイナドレス!!悩殺。これが観れただけで、何も悔いはない。
2010/07/10    のむ_f0035084_212353.jpg2010/07/10    のむ_f0035084_21221746.jpg

『街の灯』で今回チャップリン初体験(たぶん稀有)。少し前に話の筋は、師匠のカバン佐様が涙ぐみながら教えて下さり、そこで自分もすでに涙ぐんでいたため、泣かなかった。聞いてなかったら泣いたかもね。
『飢餓海峡』はあのあらすじで3時間というのは長すぎのような気がした。少々ウトウト・・・。左幸子がとてもよい。


自宅のパソコンが夏バテでダウン。修理中につき、この投稿もネットカフェにて。不便極まりないー。


故障みち
by ouraiza | 2010-07-10 21:35 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< 終了致しました。ご来場、誠にあ... 明日は外市vol.21    せと >>