「仙台」 2010/6/20 うすだ みみふん 
《新刊》
(新刊につき、定価での販売になります)
「仙台」 2010/6/20 うすだ みみふん _f0035084_1211525.jpg
『マンガ文献研究 第2号 特集 エロ』
発行/出版販売 有古堂
B5判 108頁 1000円(税込)
目次
02 ■《自著解題》塩山芳明 +南陀楼綾繁
13 ■ 「エロマンガを知るための○冊」松田友泉
21 ■「エロと図書館」書物蔵 
22 ■《復刻》「エロ劇画の現在」+「一六年後の後記」宮本大人
73 ■「エロ雑誌の活字黄金時代」永山薫
連載
79 ▼岩下朋世「あるマンガ研究者のどうにかなる日々」
86 ▼河浜秀明「エッセイマンガ史」
90 ●名著解題 柴野京子『書棚と平台』
92 ●図録蒐報 萩尾望都原画展ほか
94 編集後記
文献収穫特別版 
108『彷書月刊』マンガ関係記事ほぼ総索引


-----------------------------------------------------
《新入荷》
「仙台」 2010/6/20 うすだ みみふん _f0035084_1252079.jpg
(左上より時計回り)
●「ブラック・マシン・ミュージック ディスコ、ハウス、デトロイト・テクノ」
野田努/著 H.13 初版 河出書房新社 1360円
>売切

●「テクノイズ・マテリアリズム 」
佐々木敦/著 H.13 初版 青土社 1200円
売切

●「音楽と文学の間 ドッペルゲンガーの鏡像 」
ヴァレリー・アファナシエフ/著 H.13 初版 論創社 1300円
売切

●「ムーンライダーズ詩集 Don`t trust over thirty」
ムーンライダーズ/著  版元品切 S.61 初版 新潮社 520円
>売切

販売中!



---------------------------------------------------

「仙台」 2010/6/20 うすだ みみふん _f0035084_1473684.jpg昨夜、仙台より帰京。「Book ! Book ! Sendai 2010 Sendai Book Market」に「わめぞ」枠で参加してきた。前日、前乗りしての宴会は昨年同様の大変な賑わい、翌日が本番というのが冗談のような、「近藤商店」での食と酒のふるまいにかるい目眩。Book ! Book ! Sendaiメンバー、わめぞメンバー、東京から荻原魚雷さん木村衣有子さんもいらし、仙台だか東京だかわからないような、あまりはじめましてではない、でないような、たくさんの顔が並んだ。火星の庭・前野さんに今年も会えてよかったと、こちらまで笑顔にしてしまう、あの魅力的な笑みと笑い声を、見て、聞いて、あらためて思った。

今年は1泊2日で、「Sendai Book Market」の終了とともに撤収、新幹線で仙台を離れる、ということで帰りはあっという間だったが、去年ほど特別な感じがしなかった。日常の延長、普段着で行って帰って来れた、ように思う。昨夜戻ってきてからも、なにか明るい気持ちに溢れていて、すでに明日以降のことを考えていた。おわりもはじまりもなかったのかもしれない。でも、それがとてもわたしにとってはイイことのように思った。限りなく、日常にちかいところに今回のようなことがあることが。
そういう風に思えるのも、いろいろ準備をしてくれたわめぞのメンバーは勿論、火星の庭・前野さんをはじめとしたBook ! Book ! Sendaiメンバーの皆さんのおかげだ。Book ! Book ! Sendai、羨ましくなるぐらい、素晴らしいものに参加させてもらえたなと、思っている。感謝。
どうもありがとうございました。



瑞巌寺で見つけた、あしもとのちいさな杜。
「仙台」 2010/6/20 うすだ みみふん _f0035084_4415248.jpg



B!B!S!


うすだ
by ouraiza | 2010-06-20 23:59 | みみずのふん(終了) | Comments(0)
<< 梅雨の高円寺ふらふら   なつき 2010/6/19   のむ >>