金色の氷砂糖   なつき
金色の氷砂糖   なつき_f0035084_3393811.jpg新入荷
スイッチョねこ
文・大佛次郎 絵・ 安 泰
H11年40刷
480円

発売中!


金色の氷砂糖   なつき_f0035084_342524.jpg主人公のしろきちは、スイッチョを飲み込んでしまい困ったことに。
そこで、とらねこのせんせいのところへ行くのです。診察風景が何とも可愛い。

絵を描いている安 泰は、池袋モンパルナス関連のおひとり。



------------------------------------------------------------

先日、みちくさ市でもおなじみのアルアインさんが、店にいらしてくださり、こんな素敵なお土産をいただきました。

金色の氷砂糖   なつき_f0035084_40830.jpg


黄金に輝く原石・・・と思いきや、なんとこれはお菓子。イランの氷砂糖で、サフランで色づけしてあるとのこと。なんて素敵な!!
鉱石と美味しいものが大好きな私にはこれ以上ない嬉しい贈り物です。ネットで検索してみたら、「ナバット」といって結構有名みたいで、腹痛などに効き目があるという情報もあり、なんだか頼もしい。
もうすぐ自分の誕生日なので、その日に相方と大事に分け合って食べることにします。紅茶に入れようかなぁ。
ありがとうございましたー!

なつき
by ouraiza | 2010-06-08 03:47 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< 木山捷平の雑司が谷2作     せと 2010/6/6 「ボーリング... >>