要町ふらふら   なつき
新入荷
要町ふらふら   なつき_f0035084_225032.jpg
東洋文庫の六十年 榎一雄
財団法人東洋文庫刊 S.52 非売品冊子

2000円

販売中!!




-----------------------------------------------------------------------------------

思い切り晴れて、暑くも爽やかな先週の金曜、その日一日空いていて何しよう・・・と、ふと思いついて要町あたりをサイクリングしてきました。
まずはなじみの自転車屋さんでメンテナンスをしてもらい(点検期間中ということで無料に!)、
ずっと行きたかった熊谷守一美術館とかえる食堂をはしご、
そして帰りはブックオフ要町店とフタバ図書椎名町店で仕入れも忘れず。
本当はもう一件ブックオフに行きたかったのですが、もう荷台がパンパンだったのでおとなしく帰宅。
日焼けもしたし、疲れたけど、なんだかとてもスッキリしました。
道中、とあるリサイクルショップを覗いたらなかなかよくて、雑貨の新しい仕入れ先になりそうなのが一番の収穫かな。

-----------------------------------------------------------------------------------

お金が無くてずーっと行けなかった市場通いを久々に再開。
今日は量が多くて3フロアに渡る本の山を、クラクラしながら見て回る。
何とか一口落として、持って行った段ボールに詰めて持ち帰った。
この箱が空のまま帰宅することにならなくて一安心でした。
やっぱり、自分では買えないような本も含めて、市場で沢山の本に触れると、ホッとするし
やる気がわいてくる気がする。

そして市場とセットで楽しみなのが、近くのCDレンタルショップ「ジャニス」。
今日は「配線上のアリア」というバロック音楽をテクノに編曲したアルバムを借りた。
平沢進と田中靖美というふたりがP-MODEL以前に作った音源らしい。心地よくてずっと聴いている。


なつき
by ouraiza | 2010-05-25 02:37 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< 2010/05/25    せと 2010/5/23 うすだ みみふん >>