2010/03/03     せと
 みもざとはこういうものか、と驚いた。ミモザ。絵本をお描きになっているのざきまいこさんが朝突然訪れ、くださった。のざきさんは明日からブックギャラリーポポタムさんにて
小さな窓展2010に参加なさっている。
 とりあえずコーヒーメーカーのビンに挿してから一日中、しだれた黄色いもろもろが視界に入って抜けなかった。
2010/03/03     せと_f0035084_21342190.jpg
2010/03/03     せと_f0035084_21343032.jpg

 地面すぐ上の、足もとの段は見られづらい。特徴的なものが入っていても、そこに本があること自体気付かれにくい。その表示は大抵踏まれ難いところへ紙でした。しかし
・それすら見えづらい
・すぐ劣化する
・内容が変わったとき変更がめんどくさい
ので、石にしてみようと思っていた。ホームセンターに細いレンガがあったのでやってみた。旅猫さんで買ったロウ石で書いてみた。字は定着せず不安定だがそれほど接触されないのではないか。水で洗うとすぐ消えるので次の仕様に移しやすい。
2010/03/03     せと_f0035084_21343682.jpg
2010/03/03     せと_f0035084_21344246.jpg

『僕のアルバム』写真/植田正治 平成19年初版 求龍堂
1500円 販売中!!!!売切

2010/03/03     せと_f0035084_21344758.jpg
2010/03/03     せと_f0035084_21345229.jpg
2010/03/03     せと_f0035084_21345757.jpg

by ouraiza | 2010-03-02 21:35 | Comments(0)
<< 2010/03/04   せと 第5回みちくさ市募集開始明日か... >>