第16回 外市終了いたしました
第16回 外市終了いたしました_f0035084_23413298.jpg変態社會史 売切
変態刑罰史
  蔵印 売切
變態傳説史  表紙に印 売切
變態作家史  蔵印
※いずれも『變態十二史』全15巻(本編12冊附録3冊)の端本です。

文芸資料研究会 大正15年 各1000円

発売中!


『変態刑罰史』では「斬罪の斬方」が図入りで解説され、『變態作家史』では、ポーやドストエフスキーら大御所が容赦なく変態と評されています。ひえー。


第16回 外市、無事終了いたしました。ご来場、ご協力まことにありがとうございました。
非常に日差しが強く、棚を眺めるのがきつそうな時間帯もありながら、多くの方に来ていただくことができました。また近くの大鳥神社のお祭りと重なったため、目の前の明治通りを神輿や山車、祭り参加者の人々が行きかうことが多くて、気持ちのよい賑やかさを感じました。引っ張られた台の上で太鼓をたたく小さな子供、太ももがまぶしいおじ様方、吹く笛の音が美しい年配女性。見ているだけでも良いものです。

まだ余韻というかぼうぜんとしており、全体をなかなか思い出して描けないのですが、断片的に印象に残ったことといえば・・・
金曜日(搬入日)。夜よろよろと店に行ったら、u-senさんがものすごい働いていらっしゃった。見習わねば、ねば。
土曜日(一日目)。前回のみちくさ市に出店されていた石英書房さんがいらっしゃる。ミネラルショーのことなど色々興味深いお話を伺う。鉱石は自分たちも売りたい品目のひとつなのでドキドキしました。9月15日からの神保町のブック・ダイバー「ふるぽん秘境めぐり」にも出られるそうです。日が合えば行きたいなー。
日曜日(二日目)。ハチマクラのオグラさんが持っていらしたウクレレにノックアウト。自分も買おうかな、と血迷ったことを一瞬思ってしまう(楽器はまるで弾けない)。打ち上げで披露された「外市のうた」は泣きそうなくらい良い曲でした。覚えたいです。


----------------------------------------------------------------------------------

ほんとうに久々に自宅にネット環境ができて(一時的ですが)、毎日ぼんやり色んなサイトを見ています。
いくつかの質問に答えるだけで、こちらがイメージしている人物・キャラクター(実在・架空問わず)を当ててくれる人工知能「Akinator」、みきさんに教えてもらった衝撃アニメーション「赤ずきんと健康」などなど、いやはや、楽しいです。


なつき
by ouraiza | 2009-09-08 00:04 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< 新商品新入荷 池袋モンパルナス... 第16回 外市 =軒下の古本・... >>