仮免合格
お久しぶりです。新潟に免許合宿に来ているなつきです。こちらはまだ雪降ったりしてます。
こっちに来てから早10日、今日(3/27)やっと仮免を取りました。いやぁ長かった…。
ひとつ進むとひとつ止まる、そんな亀の動きで私の教習は進み、回りの10代の同級生があっという間に飲み込んではるか先に進むのを眩しく思いながら、彼女たちに励まされ、楽しくやってます。残りあと半分だぁ!
さっき初めて路上に出たのですが、恐いけど楽しかった~~。初めて時速60キロとか出して、勉強した標識が実際にいっぱい出てきて、まるでスクリーンが目の前にあるみたいでした。
なんだか今後が待ち遠しい。

寮は快適で、ごはんも3食しっかり食べているのでどんどん太ってきた気がします。
それに毎日ふだんじゃ有り得ないほどの早寝早起きなので、むちむち健康になりました。
タモリ倶楽部とかナイトスクープがこちらではちょっと遅い時間の放映なので、寝てて見られないのが切ないぐらいでしょうか。

帰宅予定日がどんどんずれ込んでいて、月の湯も行けず(※箱だけ魚月参加します)、残念ではあります。もう腹くくって、同じ料金でいっぱい習えて食費も浮いてラッキー、ぐらいにポジティブにいますが、ただそろそろ往来座の番台が恋しい…。
こまめに近くの本屋に行ったりコンビニで雑誌を買ったり、長い空き時間には駅のそばの新古書店はしごもしましたが(この話はまたいずれ)、でもやっぱ違う…。古本にも飢えてるし、古本「屋」が恋しいです。

仕事のカンがこれ以上にぶらないうちに、そして何よりお客様に忘れ去られないうちに帰りたいと思ってます。戻った時の、店の棚の変化が楽しみです。

それではまた!

なつき
仮免合格_f0035084_18485555.jpg

by ouraiza | 2009-03-30 18:50 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< 「ちょっとご報告」最終回 なんにもせんむの復活 >>