しばしのお別れ
さて今日は長いです。
しばしのお別れ_f0035084_23283552.jpg今日は店の奥にこもって往来座の新しいサイト作りをしていました。凝ったことは何もせず、ひたすら部品となる画像作成やデザインの細かい修正にいそしむだけでしたが、こういう作業はとても久しぶりで、あー、疲れました。楽しかったけど。明日あたり完成するかもしれません。
しばしのお別れ_f0035084_23292428.jpg
私生活でも、やらなきゃいけない手続きとか、送るべきメールとかが多くて頭がパツパツ。肩や首もパンパン。昔買ったFranz Ferdinandの同名アルバムを引っ張り出して聴いている。張り詰めた身体がちょっとほぐれる。このバンドは詳しくないけど、やはり声質が好みだなぁ。
しばしのお別れ_f0035084_2333070.jpg
先月あたりから一念発起して身の回りを整理している。弟に頼んで天井までの本棚も2台増設してもらった。(左右の4枚の写真)
部屋にあった段ボール3つ分の本が瞬く間に収納、棚に空きもたっぷり有る…と安堵してから数週間、最近整理した大量の書類を納めたら、あぁもう残りスペースのカウントダウン、そんな…。
しばしのお別れ_f0035084_23341872.jpgそれにしても本に対する本棚の収納力って当たり前ですがすごいですね。床に置くより数10倍も効率がよろしい。
ちなみに室内には魚月の商品用にさらに段ボール箱が3箱あります(巻不揃いの為の待機含む)。困った。

-----------------------------------------------------------------------
しばしのお別れ_f0035084_2348576.jpg
「ミューズ シネマセレクション 世界が注目する日本映画たち PartIX」詳しくはこちら

例年ご紹介している、航空公園の所沢市民文化センターミューズで数日間開催される小映画祭。今年も
3月27日(金)
(1)「めがね」
(2)「歩いても歩いても」
3月28日(土)
(1)「休暇」
(2)「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)」
3月29日(日)(1)「14歳」
(2)「西の魔女が死んだ」
(3)「トウキョウソナタ」

と、うーんなんて素敵なセレクション。今年は全作品監督来場予定です。是枝監督などいらっしゃるのがこれで少なくとも3度め(西川美和監督の付き添いを含めるともっと?)じゃないだろうか。
勝手に応援団のわたしは、今年初めて見にいけません(理由は下記)。すごく残念です。往来座の店内に数枚チラシを置いてあります。
昨年の様子おととしの様子
--------------------------------------------------------------------------
しばしのお別れ_f0035084_073270.jpg先週からそっと作っていた、「魚月」往来座間借りスペース、今日小さな看板を付けて一応体制が整いました。マンガの棚の一角をお借りしています。今は余力が足りなくてあんまりピリッとしていませんが、今後、ピチピチしたマンガと、ちょっとした紙モノ雑貨をこまめに陳列したいと思ってます。あー画像もぼけているわ。
--------------------------------------------------------------------------
さて、なぜこんなに沢山書いているかというと、しばらくお休みだからです。
実は今週半ばから4月あたままで、地方に自動車免許の合宿に行ってきます。春から学生証の代りとなる身分証明が必要になるのと、やはり本を自力で運べるようになりたいと思って決意しました。何よりこの機を逃すと一生取得しなさそうで。
皆に言われてますがたぶん運転は苦手です。でも必死で食らいついてきます。
4日の月の湯は、卒業に間に合えば行きたいと思ってます。無理だったら魚月の商品だけ一箱出品をお願いする手筈でよろしくお願いいたします。

今一番怖いのは、帰って来てすっかり往来座の仕事の勘がにぶっている恐れがあることです。せとさんのむらさん、いない間に新しく決まったことや変更事項を連絡ノートに沢山書いといてください。お願いします。
逆に楽しみなのは、合宿地の駅周辺にたぶん4つほどある新古書店に行くこと。地図入手せねば…ってあれ免許のことは?

向こうに行っても携帯から、もしくは寮のパソコンから、時々ご報告できたら、と考えてます。
それではいってきます、あ、明日は出勤します。

なつき(最近探偵!ナイトスクープにはまっています)
by ouraiza | 2009-03-17 00:14 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< 09/03/17 さようなら、しんちゃん。 >>