第13回外市終了
第13回外市、無事終了いたしました。
予報されていた雨が両日ともに降らなかったのが幸いでした。ご来場まことにありがとうございました。

私が出品している「魚月」は、はじめて少し減収となりました。手を抜いたわけではなく、気合はいつも通り入れて商品構成に挑んだので、ただただ勉強不足なのだと思います。精進します。

第13回外市終了_f0035084_2354455.jpg外市で買ったものなど。
<古書文箱から>
三島海雲『初恋五十年 甘くて酸っぱい人生遍歴』ダイヤモンド社
カルピス食品社長による回顧録。表紙がカルピスの包装紙に似てステキです。
私の研究対象である明治時代に生まれた動物愛護団体が、大正期にこの会社(当時:ラクトー)と合同で富士山から伝書鳩を飛ばすでかいイベントを行ったという記録があって、この辺りをずっと調べたかったのでラッキーでした。
今パラパラとめくった限りでも、愛護団体の主力メンバーだった前田慧雲や桜井義肇(中央公論の最初の編集長)といった名前が見えるので、ちゃんと読むのが楽しみです。

<上り屋敷から>
ポンポンメーカーセット
言うことはありません。ただただ可愛い。

<丸三文庫から>
『佐々木マキのナンセンサス世界』思索社
 あぁ、うれし、すぎます。高校生の時、昔のガロから佐々木マキのマンガの一コマをコピーして手帳にはさんでいたあの頃の自分に報告したいです。
解説は村上春樹、そして刊行年は私の生まれた年。大切にします。羊三さんには当分頭が上がりません。

なつき
by ouraiza | 2009-03-10 00:36 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< わめせんぞ 第13回 外市 =軒下の古本雑... >>