09/01/20
09/01/20_f0035084_19463588.jpg 『池袋`15』、池八十次さんの連載、「豊島三十六景」が終了し、新たに始まった『続・豊島三十六景』。その最初期6回分が絵葉書になりました。絵葉書シリーズもこれで正篇に続き7つめ。うちの店でのクールロングセラーズです。

・護国寺       ・新江戸川公園
・早稲田大隈講堂 ・六義園
・濟松寺       ・旧古河庭園

 「豊島三十六景」とはいいつつ、豊島区内に限定されない、散歩範囲内でのゆるやかな歩み、が今回の特徴でしょう。ほんの少し足を伸ばせば出会える素敵な風景。濟松寺なんて、行ってみたいです。

正編
1~3集
4集
5集
第6集

 漫画ばかり。大好きな『ボーダー』(狩舞麻礼)全巻をサンシャインB1古本まつりで発見、最初に読んだときに見逃した深く切ない構図があった、かもしれない。『捨てがたき人々』(ジョージ秋山)を読み途中。いつもの景色が違ってみえる・・・ただの明治通りを歩く人々がなんとなく罪深く見えてしまう。もう生きるのに飽きたんだ・・・。今風な『アシュラ』。しかしそれにしても、『浮浪雲』の80巻以降が安く売ってたので読んだのだが、『浮浪雲』ってやはりすごい。いきなり赤丸羊三さん!『浮浪雲』既刊全部がいいですよーー!!!

 「ぎぇーー!すざーんぬーー!!!」と突然明治通りで悲鳴と歓声。なぬ!と出てみたらもうノースザンヌだった。どうしてあんなに高校生がいっぱいいたのだろう。
せと
by ouraiza | 2009-01-20 19:46 | Comments(0)
<< 09/01/21 先生の本棚 >>