並木道は大雪。
並木道は大雪。_f0035084_22384657.jpg
並木道は大雪。_f0035084_22385883.jpg先日働いていたら、代表に電話が入った。興奮した様子で「えっ、トヨエツがっ?!」などと言っておる。何事かと思ったら、鬼子母神近くで映画のロケをやっているとの事。早速カメラを渡され、特派員が飛ばされた。近くに着くと、スタッフの方達が立ち入りを制限しているような雰囲気で近寄りづらい。どうしたもんかな、と思っていたら、現場付近のギャラリー三愚舎オーナーの大塚さんが、任せとけぃ、という態で先導して下さった。その先に住んでる者です、的な事を怪訝顔のスタッフに言いつつ、ずんずん中へ。
雪のシーンの撮影であったらしく、辺り一面真っ白。何かと思っていたら、あれは塩なのだ、と。放水なんかもあってかなり大掛かりなロケだったようです。すでに片付けている所で、残念ながらトヨエツは見れず。



わめぞ仲間のOさんより、亀田製菓の「ちぎれもち」なる菓子を頂く。ハマってらっしゃるようで、食べてみたらこれがイケる。帰りに早速一袋コンビニで買って帰った。120円という価格も嬉しい。最後の一個だった。巷でも流行っているのかしらん。


ロケみち
by ouraiza | 2009-01-17 22:40 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< 先生の本棚 09/01/16 >>