第12回外市終了
第12回外市、終了いたしました。ご来場まことにありがとうございました。
今回はとにかく寒かった印象が強く、スタッフも凍えながら必死でした。そんな中沢山のお客様に来ていていただき、ほんとうにありがたいです。

第12回外市終了_f0035084_011056.jpg私の「魚月」は、今回は売上げの半分以上をいつも担っている相方のみきさんが多忙で不参加の上、私の方も卒論や卒業試験の影響で準備も厳しかったのですが、おかげさまでこれまでと変わらない売上げをいただける結果になりました。今回は特に、一番力を入れているのにこれまで振るわなかった女性マンガが沢山売れて、しみじみ嬉しかったです。それから装丁や内容の面白さで仕入れるも、ついアマゾンで古書価を見たら1円で十数冊出品されていていて青ざめて、でも一応ちゃんとした値を付けて棚に並べておいた、という本達がいくつも売れたりして、なんというかネットの情報は必ずしも参考にできないというか、もう少し自分の眼を信じても良いのかもという気がしました。

その他も色々書きたいことがあったのですが(打ち上げで丸三文庫さんや古書文箱さんのお話が聞けたこととか)、これを書いている往来座の店内がただいまとてつもなく寒いので、帰ります。手が、かじかむ・・・。


写真は手毬。二日目の朝、上がり屋敷さんの商品である古道具や雑貨のセッティングを私がしたのですが、終了後の片付けの際上りさんがその配置を見て大変褒めてくださり、お礼にとひょいっと下さりました。二日間で一番嬉しかった出来事でした。

なつき
by ouraiza | 2009-01-13 00:16 | ふらふら散歩(終了) | Comments(0)
<< 09/01/13 第12回 外市 =街かどの古本... >>