08/11/28
内澤旬子さん著 にんげん出版刊 『おやじがき 絶滅危惧種(レッドデータ)中年男性図鑑』、入荷しました!!
f0035084_23592389.jpg

f0035084_0293211.jpgf0035084_03014100.gif みちくさ市の主催である鬼子母神通り商店睦会会長、キク薬局さんの倉庫へ什器などなどの運び入れ。いよいよ、いよいよ。キク薬局さんが「瀬戸さんあとでこれ見といてね!」とおっしゃるのは、「瀬戸さんの『むささび』に対抗して、これ、『キリン』!」(高所照明)。左画像。どわわー、まず「むささび」なぞのアスファルトの隙間的ミクロ什器を相手にしていただけてうれしいです。しかし「キリン」、すごいんです。中央のつなぎ部分はパラボラアンテナの部品。上部の棒は掃除機のアームで伸縮可能。全体の醸す具合が現代美術みたいでかっこいい。そして右画像、商店会長キク薬局さんが店頭に飾っておられるダンシングサンタ。光線の都合でよく見えませんが、右手にはみちくさ市ののぼりを持っているのです。
 旅猫雑貨店かねこさんがデザインした「みちくさ市」ののぼりがはためく鬼子母神通り商店睦会に平行している「雑司が谷弦巻通り商友会」にひるがえるフラッグも旅猫さんの手によるもの。壮観なのです。
せと
[PR]
by ouraiza | 2008-11-29 01:58 | Comments(0)
<< いよいよ明日! 投棄未遂 >>