昭和の芸人。
昭和の芸人。_f0035084_136769.jpg先日誕生日を迎えた、当店の保護者的存在である立石書店岡島さん。代表せとが贈ったおもしろメガネをかけて記念撮影。顔が割れるとちょっと・・と辺りを憚るので、上半分だけのサービス。おめでとうござーいまーす!





昭和の芸人。_f0035084_1403324.jpg今回の唐組公演、紅テントボックスの売れ行きがなかなかよろしく有り難い限り。写真は初めて見た紅テント。上演数時間前だったので、舞台をちらっと覗くことができた。





昭和の芸人。_f0035084_1471197.jpg耳の不自由なお客様が来店下さることがあり、そんな時は探している本を紙に書いて頂いたりして、筆談をします。先日来て下さったお客様は、人生について真摯にお悩みで、代表と自分と3人で大筆談した結果、番台が言葉の海に。考えを紙に書くことで、考えがより明瞭になったり、非常に興味深い体験をさせて頂きました。代表が薦めて差し上げた野坂昭如、絲山秋子、色川武大の本。役に立てばいいなぁ。





昭和の芸人。_f0035084_295513.jpg昭和の芸人。_f0035084_210179.jpg「akiko」
ヒヒヒ・・♥
待ちに待った矢野顕子の新譜。初回限定生産の完全版。矢野顕子なら結局は何であれ受け入れるのだが、変化を恐れず常に新しい事に挑戦するアーティストの新譜というのは、出た時ハラハラするのも事実。「あ、今回はそっちで来た?!」というような。このアルバムに関しては、新しい事に挑戦というより、今の矢野顕子の本質を表す音楽なのだと思う。安心して聴けます。骨太なロックという感じ。
ひとつだけちょっともったいないかなー、と思われるのは、完全版についているDVDの「変わるし」のPVがイマイチだったことかなー。でもいいの。



やのみち
by ouraiza | 2008-10-26 02:36 | ノミムメモ(土曜) | Comments(2)
Commented by Mongo at 2008-10-30 07:36 x
何度も聞いてます。新譜。本質が現れてますね。ロックなのに英語多いのにとても日本的。Tボーンバネットが引き出してくれたのでしょう。DVDはまだ見てないんです。このバンドでのさとがえる、楽しみです。
Commented by のむみち at 2008-10-30 11:13 x
Mongo様、
先日は月の湯でお会いできず残念でした~(泣)
さとがえる楽しみですね!
英語多いといえば、yanokamiでも英語版のアルバムがありますよね。
今回も英語版がついているわけですが、実は、英語版の歌詞はただの日本語版の英訳だと思っていたんです、私。
今回歌詞カード見て驚きました。全然別の歌詞じゃないですか!
ただ英訳しただけでは音にはまらないという理由もあるでしょうが、
さすが矢野顕子、手ェ抜きませんねぇ!
<< 右が向けない。 08/10/24 >>