らーめん
f0035084_1502087.jpgf0035084_1502929.jpg
f0035084_1505828.jpgf0035084_1515148.jpg
f0035084_1531495.jpg らーめんは「ラックで面陳」の略。(他に特製什器「そーめん」「だーめん」「いーめん」「たんちん」などがある。)らーめんは「ホンドラ巻き」が壁に傷をつけてしまうからクビになった(思えばホンドラ巻きの前身は「てんぐ」であり、その長きに渡る格闘の末の苦渋のクビなのだ)後釜の意味合いが強い。サイズを少し間違えた。止め具がすぐはずれ後ろにばたんと倒れる。可動金具でラックの天板を挟み固定。折りたたみ式。
f0035084_1435818.jpg 鬼子母神古本まつりへの坂道、鬼坂も佳境。集荷にお伺いする。ポポタムさん、にわとり文庫さん、海月書林さん、文壇高円寺さん。貝の小鳥さんは閉店時間ぎりぎりで間に合わなかった。電話せずごめんなさい!明日~~。
 薄暗い車の荷台に目を凝らすとカータン(にわとり文庫さん派遣店員)じゃないですか。
 にわとり文庫さんでは明日から月曜日まで浅生ハルミンさん御蔵書セール「ハルミン古書祭」が!
 うわわー副都心線は明日から!!
せと
[PR]
by ouraiza | 2008-06-14 01:51 | 工作 | Comments(0)
<< 鬼子母神古本まつり特報 配置予想図 09/06/12 >>