バンダイン
 東京新聞に「月の湯古本まつり」の記事!「銭湯に古書2000冊 来月5日 文京区『月の湯』で古本市」
 そうそう、ホンドラ推進古書店組合会員古書現世さんに行ったらホンドラⅢホンドラとは)が無いのです。どど、どうしたのですかと訊くと、「あ、気付いた・・・お客さんが何度か邪魔だって・・・」と向井さん。しっかり現場の状況に対応したホンドラじゃなきゃいけませんねぇ。すみませんでした。ホンドラとの別れという無限の虚無、怒涛の絶望、お察しいたします。次は何にしましょうか・・・。

f0035084_2333182.jpgf0035084_2334769.jpgbandaingは普段四角い箱になりすましている。
バンダインベルトをはずす。
f0035084_2342357.jpgふたをくるっと開く。
f0035084_2343771.jpgf0035084_2344614.jpg中にたたまれていた脚を順番に出す。
f0035084_237576.jpgf0035084_2363713.jpg最下部の板を内に折り込み脚の支えにしつつ鍵をかけて固定する。後にこの板が内側の棚板になる。
f0035084_2373691.jpgf0035084_2374852.jpg天板を上にして立て、もう片方の鍵をかける。これでバンダインは完成。
さあ撃て!放て!バンダイン!!
f0035084_238319.jpgf0035084_2381067.jpgたたむ。100円ショップで買ってきたバンダインベルトは引っ張るたびに緩むのでまったく、まったく意味が無い。
欠点。
・けっこう重い。
・すぐに指を挟み、かなり痛い。
・かわゆくて雑に扱えない。
せと
[PR]
by ouraiza | 2008-03-28 23:04 | 工作 | Comments(4)
Commented by ヴェガ at 2008-03-30 21:53 x
あの~、やっぱりこれって上手に扱うには
「オーラちから」が必要なんですか?
Commented by zero at 2008-03-31 11:30 x
質問で~す。
台所大賞 ’07はもう決定したのでしょうか?
見逃していたらゴメンなさい。
Commented by ouraiza at 2008-03-31 22:09
ヴェガ様

あ、いま調べてやっとダンバイン用語だと知りました。まだ作った本人も正確な(楽な)変身方法に気付いていないところでして、「オーラちから」が必要とは思われますが、2~3度の経験で得られる危機(指はさみ)回避のための「オーラちから」で充分だと思います。
せと
Commented by ouraiza at 2008-03-31 22:10
zero様
うう・・・あぁ・・・いやぁ・・・その・・・・まだ、です。まとめたり表をつくったり集中する時間がありませんからしてましてその・・・・今年中には必ず。いましばし、おまちくださいましれす。
せと
<< 08/03/29 08/3/27 >>