08/3/21
08/3/21_f0035084_2433869.jpg サブミリナル、ん?サブリミナル?
 とは関係が無いが、サブが主人公の『前略おふくろ様Part1』上下(倉本聰/理論社)を、我が演芸部門の師、朝さんが大プッシュして貸してくれたので読んだ。うう、おもしろい。倉本聰ドラマで恒例の噴き出しちゃうシーンが満載されている。「アメリカンコーヒー」問題。「アメリカン、濃いやつちょうだい」(そもそも薄いからアメリカンらしい)と『あにき』では言っていたが、今回は「あの・・・アメリカのコーヒー、ちょうだい」だった。シナリオ形式の文章をじっくり通して読んだのは初めてなのだが、すんなりくっきり物語を追えるものなのだな、と思った。新米板前サブと数日間ハラハラな日々を送った。面白く夢中になる本と並走している期間は、なににも換え難い、至福の期間だなだなー。Part2が愉しみ。んぉ!ドラマも観ていないのですごく愉しみ。
せと
by ouraiza | 2008-03-22 03:45 | Comments(0)
<< 小さきものへ。 08/3/20 >>