水難
水難_f0035084_23285960.jpg一昨日、やってしまいました。すごくありがちでまぬけ、しかし被害は甚大というあの失敗。
そう、携帯水没。所持暦4年目にして始めての大失態です。
アシカのような叫び声をあげながら、あわててタオルで拭き、包んでそのまま最寄のauショップへ駆け込むも、嗚呼、ご臨終。一縷の望みをかけていた分ショックは大きく、冷静に書類手続きをする店員さんを前にただ呆然。
そしてデータは戻らないのに修理代は莫大。さらに落ち込む。色々サインし、手続きを終え、代替機を手にしトボトボ店を出ます。
水難_f0035084_23543321.jpgお金はまぁ貯金を崩すのでまだ良いとして、この数ヶ月新しく知り合ったり再会したりした人々の連絡先や、継続中の様々な業務連絡メール、そして何より、数年来撮り貯めた数々の写真が・・・・・。思い出したくないのに走馬灯のように脳裏に浮かびます。

しかし、自分を立て直すためにひとまずご飯を食べ 女性漫画雑誌を読み(『Beth』の休刊にびっくり!早すぎる・・・)数時間後、そこには大分復活した自分が。
よく考えたら昨年11月に一回アドレス帳のバックアップを取ってあったので(ビバ!SDカード)昔からの主だった人と切れることはないし、その後関係が出来た人は向こうが必要だったら連絡くれるはずなので問題なし。メールもほとんど記憶している。写真がやっぱり一番辛いですが、いいのさこれからまた撮れば!
そう発想を転換したのと、あとたまたまなんでしょうが、大学の指導教官の方に代替機入手直後メールを出す用事があって、そこに携帯の事を付記したら、割と瞬時に励ましの返信を頂いたのがありがたかったです。落ち込みから回復するのって案外単純なことだったりしますねー。

水難_f0035084_23583835.jpg


ということで、慣れない携帯を使い、新しく今日画像フォルダに加わった写真たち。大学の庭に雪降りつむ。
ここがどこか分った方も名前はご容赦くださーい。


なつき
by ouraiza | 2008-01-24 00:07 | ふらふら散歩(終了) | Comments(2)
Commented by 多郎左衛門 at 2008-01-25 01:31 x
それはそれは、お気の毒様。
写真の場所は、あそことあそこですね。
近いうちに晴れた日の写真を撮りに行こうと思います。
あの三角があるうちに。
Commented by ouraiza at 2008-01-31 00:38
>多郎左衛門さま
お悔やみありがとうございます。数日前やっと新しくなって帰ってまいりました。めげずにまた色々撮り続けたいと思います。あの三角とか。ではまた。
なつき
<< 荒川線選挙 樺太 >>