外市へのご来場誠にありがとうございました。
 第6回外市終了いたしました。ご来場くださったたくさんのお客様、誠にありがとうございました。
 
 片付けもかなり終盤、あと一握り、というところで、電話線の根本をブチっと切ってしまう事故発生。店の電話、パソコンがつながらないので、事務所宅よりご報告。とするとデジカメで撮った決定的スクープ二つ(・わめぞに初日の出あがる・会場裏の一本の草)の画像が載せられず。また後日に。今回は店内でほじほじする時間が長かったので、外にエッセンスを求められず、その二つのスクープしかありません。

 外市記念特選新入荷・中市、とはいったいなんだったのか・・・。店内の売り上げは、今までで一番良い、うれしいものでした。その推移表をながめながら、ふと気付いたのです。あれ、今まではこの数字に外市の売り上げが加わってたんだな、と。つまり<店内の売り上げ+外市の売り上げ>というのが今までのこと。この<店内の売り上げ>を伸ばそうと外市に出品せず特選新入荷を店内に出したのですが、そして確かに店内の売り上げは伸びたのですが、過去の店内+外、には届いていないのです。今までを10として、10は6+4。さて6を増やすことを目標にし、8になった。おばんざーい!ところがこれ、8+4の12ではない。8+0の8、なのだ。にょほー不思議だなー。ばかだなー。いやまてよ、てことは・・・ん・・・。

 打ち上げも楽しく終わり、偶然最後に席を立った自分が各テーブルに忘れ物はないか目を走らせると・・・・どわわ!!古書現世向井さんが座っていた机の上に霊験抜群わめぞ照る照る坊主2体がくちゃっとしおれて落ちてるじゃないですか!

外市へのご来場誠にありがとうございました。_f0035084_2305847.jpg ブックギャラリーポポタムさんが差し入れしてくださったミニみかんが落書きされていてかわいい。
せと

 
by ouraiza | 2008-01-07 02:31 | Comments(1)
Commented by のむみち at 2008-01-07 13:45 x
電話線を切った張本人です。おかげさまで無事再開通しました。
電話、ください。
<< 裏外市 第6回 外市 =軒下の小さな古... >>